みなさま、こんにちは♡

 

これまで、こちらのブログでこだわりポイントをお伝えさせていただいてきました

PROPLICA変身ブローチ&変装ペンセット」が、

いよいよ1120()23時をもちまして、ご注文受付を終了いたします。

 

はじめて月野うさぎがセーラームーンへと変身を、そして様々な姿に変装をとげることになるアイテム。

あの日、憧れた輝きを超える感動をお届けいたしますので、

たくさんの方にお手に取っていただけると嬉しく思います。

 

今回は、そんな「変装ペン」にまつわるお話をさせていただく最後のレビューです。


001



『変身』はメイクアップ!『変装』は人に見破られてはいけない!


本商品が「外観にこだわりながらも、実用性を兼ね備えた驚きの変装ペン」
であること、

前回のブログでもお伝えさせていただき、
フォルムにどれだけ想いをこめたかは感じていただけたことと思います。

その上で、もちろん「書ける」というボールペン要素を兼ね備えた『変装ペン』
※ボールペンは使い切りです。

02




『変装ペン』は書ける実用品でないと!と、当然のことのように思ってきましたが…

どうして変装のアイテムは「ペン」だったのでしょうか?

 

それを知りたくて、当時『美少女戦士セーラームーン』の玩具企画開発を担当していた先輩に話を聞きに行きました。

 

そこで、当時の開発者が「美少女戦士セーラームーン」の玩具に託した想いの数々を受け取り、

心から感動した私のこの胸の高鳴り…

本商品に付属する「取扱説明書」の中に込めさせていただいております!!


PRPLC_hensou_manu02-01


「変装ペンって、どうして『ペン』なの?」

「当時の変身ブローチは、鳴ったり光ったりしなかった!」

「変身ブローチには、ネイルグロスが入っていたよね?」


実は、すべてが偶然ではなく、必然で。

当時、セーラームーンに憧れる女の子たちに向けた想いがこめられていたこと、

本商品に付属する「取扱説明書」の解説文は、当時と今をつなぐ、

皆様への時代を超えたお手紙かもしれないと感じています。

 

中でも、一番私が心奪われた言葉。
このブログをご覧になってくださっている皆様にだけ、先にお届けいたします。


「『変装』は人に見破られてはいけない。だからいつも持っていてもいいようなもの。」

「『変身』はメイクアップ。身に着けることで見た目が変わり、気持ちが変わるもの。」

 


当時の子供たちに、本物の感動を体験してほしい、と、願いをこめて考えぬかれた玩具が、

そこに輝いていたこと。

 

それらを、時を超え「レディとなった」皆様のお手元へPROPLICAとしてお届けできる今、

当時の想い・玩具と重ねながら手に取っていただけると嬉しく思います。




あなたは選ばれた戦士なの!




03



言葉をしゃべるヘンテコな黒ネコ・ルナに導かれてはじまる、『美少女戦士セーラームーン』のミラクルなロマンス。

そのはじまりとともにある「変身ブローチ」と「変装ペン」は、必ず手にしていただきたいアイテムです。


01

PROPLICA ムーンスティック」は別売りです。


PROPLICA ムーンスティック」はネットショップや店頭でお買い求めいただくことができますが、

(※お取り扱い状況は、各販売店にお問い合わせください。)

PROPLICA変身ブローチ&変装ペンセット」は、
ご注文受付期間が終了すると手に入れることができない
商品となりますので、

1120()23時のご注文受付終了までに、

プレミアムバンダイ内「魂ウェブ商店」にて、是非ともお求めください。

 

あなたに、きっと最高を超える感動をお届けいたします!!



差し替え用バナー

ご注文はこちらから!


©
武内直子・PNP・東映アニメーション