みなさま、こんにちは♡

先日は、「TAMASHII NATION 2018」そして、「魂ネイションズ AKIBAショールーム」に多数のみなさまにお越しいただき、ありがとうございました。実際、目にして手に取ってご覧いただいたみなさまに、“PROPLICAってやっぱりスゴイ!!!!!素敵!!!!!”……と、少しでも感じていただけたらと……☆

私も、飾り付けをしながらつい手を止めて見入ってしまい、「メッキが綺麗だなぁ」「宝石パーツがカラフルで素敵……!」と、外観に引き込まれたほどでした。
……と、自画自賛しちゃうほどに、このPROPLICAをひとりでも多くの方のもとへお迎えいただきたく、今回の第3回目の本ブログにてさらなる魅力をお届けします!!


001


外観にこだわりながらも実用性を兼ね備えた

驚きの変装ペンにご注目!!


AKIBAショールームでのタッチ&トライ企画で実際手に取っていただいた方には、感じていただけたことと思いますが……本PROPLICAの「変装ペン」、フォルムにかなりこだわっております!!

『赤い宝石部分は、もちろん光って欲しい!』
『ボールペンとしての機能は絶対にはずせない……というか当然、書けなきゃ~』
『あの名シーンの音声を聞くことのできるギミックを入れたい☆』
 ※音声は「変身ブローチ」から流れます。

と、あの日の思い出を全部詰め込みたい一心と、そのうえでもちろん

『かわいい!!』
『ルナから授かったあの変装ペンだ!』

という印象でお届けしたい想いで、何度も何度も試行錯誤を繰り返し……

事実、何度も「無理だ」と言われながらも、「じゃ、あと0.5mmだけここを削って、こっちを0.3mm出すのはどうですか?できれば、0.8mm削れると嬉しい♡」等などと、絶妙な単位までこだわった日々のうえに出来上がった、そのフォルムにご注目いただけると嬉しいです☆

002

そんな「変装ペン」には、『ムーンパワー!』という、うさぎちゃんの名台詞にはじまり、様々な変装シーンを様々体感していただくことができる工夫を込めておりますこと、このブログにて、大公開しちゃいます!!

魂ウェブ商店のサイトにて、音声・BGM・SEを楽しんでいただけることを一部ご紹介させていただきましたが……

『美人なお姫さまになーれ!』

『大学病院勤務の女医さんになーれ!』

ご紹介済みの2つ以外にも、まだまだたくさんの「変装シーン」の台詞を収録しております!!


収録されている「変装シーン」台詞を、新たに公開!!!


『美人アナウンサーになーれ!』

『かっこいい大人ミュージシャンになーれ!』

『とっても素敵な花嫁さんになーれ!』    

And more。。。☆

「美少女戦士セーラームーン」で、めくるめく変装を見せるうさぎちゃん。あなたにとって、印象深い変装シーンは収録されていますでしょうか?こちらに加えてさらにあと「2つ」の変装シーンを収録しておりますので、残る2つは何なのか、是非ぜひ予想してみてください☆


そして、「変装シーン」ごとに、カラーチェンジする「変身ブローチ」の中央部の宝石の色も、本ブログで一部、初公開しちゃいます!! 

003

なんとカラフル!!中央部が青色緑色になるなんて、斬新!と思われたかたもいらっしゃるかと思いますが、実際、目にしていただくと……キラキラ光り輝いていて、ずっと観ていたくなる感動が呼び覚まされること、お約束いたします☆

収録音声はすべてもちろん本商品のために新録させていただきました、セーラームーン/月野うさぎ役・三石琴乃さんの録り下ろしボイスとなっておりますので……どうぞ、お手元にお迎えいただき、様々な名シーンを実際にその耳に、宝玉の輝きをその目にしていただけると嬉しく思います♡


なお、本商品では、様々な変装シーンの台詞が聞けちゃうことはもちろん、台詞無しのBGM&SEのみのモードも搭載しているので、変装ペンを片手に、あなた自身のお気に入りの台詞を是非言葉にしてみてくださいね☆☆☆


 『変装ペン』については、もう少し、お話させていただきたかったのですが・・・ちょっと長くなってきちゃったので、また、次回のブログにて、続きを書かせていただけたらと思います♡

たくさんの思い出がよみがえる、PROPLICA「変身ブローチ&変装ペンセット」はプレミアムバンダイの魂ウェブ商店で受注中!!企画担当が商品にこめた想いをまた次回もお届けしますので、お楽しみに!

差し替え用バナーご注文はこちらから!

©武内直子・PNP・東映アニメーション