『S.H.Figuarts セーラームーン』を使ったフォトコンテスト
「可愛くなくちゃ、おしおきよ!」の最終審査が、先日、武内直子先生のご協力のもと行なわれました!

お客様からの投票結果の上位入賞者を選出し、最終的に武内先生に
もっとも優秀な作品を選んでいただく、という形で審査されました。


その結果を発表します、
最優秀作品はこちら!

Pretty部門 第1位
お月様のブランコ
作品名 お月様のブランコ
ハンドルネーム
アピールポイント 淡いピンクのオーガンジーを背景に、手作りのお月様のブランコとビーズのチェーンを飾ることで、セーラームーンのキラキラな可愛さを表現したつもりです!!ブランコなので動きが感じられた方が可愛いと思ったのに、ブランコを揺らすと2人が落ちてしまうので、動かさずに動きを表現するためにセーラームーンのツインテールを動かしてみましたが、私がフィギュアの扱いに慣れていないためかあまり動きが感じられない写真になってしまいました。そこで、スマホのアプリに頑張ってもらいました!!

武内直子先生からのコメント

  • どれも背景にも力が入った可愛らしい力作ばかりで迷いました!その中で、月のブランコに乗る、楽しそうなうさぎを撮ってくれたこの作品を選びたいと思います。
Pretty部門 第2位
Make Up!!
作品名 Make Up!!
ハンドルネーム けろりん
アピールポイント お花がいっぱいのメイクルームで変身姿をチェックしているうさぎちゃん。セーラー戦士になっても乙女心は忘れません。セーラームーンコスメの発売が嬉しくて当時から大切にしているクリスタルスターのおもちゃを一緒に入れて撮影してみました。一面ピンクで可愛らしい雰囲気にし、鏡の後ろにもお花が写るように工夫しました。片足を上げてチャーミングなポーズをしているものポイントです。
Pretty部門 第3位
いつも助けてくれる人
作品名 いつも助けてくれる人
ハンドルネーム kimi
アピールポイント セーラームーンがピンチになるといつも現れるタキシード仮面。戦っていないときもセーラームーンの心の中にはいつもタキシード仮面が…というイメージで撮影しました。 鏡の中にだけ現れたことでロマンチックな雰囲気を出しました。フィギュアーツのセーラームーンの後ろ姿もとても綺麗なので、鏡を使って正面と後ろ姿の両方を見られるようにしました。



Soldier部門 第1位
ムーン・ヒーリング・エスカレーション!
作品名 ムーン・ヒーリング・エスカレーション!
ハンドルネーム マリー
アピールポイント もう一枚応募したものが表情にフォーカスしたものだったので、今回は動き、シルエットのかっこよさを重視しました。シルエットだけでもかっこいいセーラームーンが大好きです!!

選考コメント

  • この部門の作品を見たとき、まっさきに目に入ったのがこの作品でした。すごくかっこよくて、セーラームーンの躍動感がよく出ていると思いました。
Soldier部門 第2位
みんな、私に力を!
作品名 みんな、私に力を!
ハンドルネーム アチャムーン
アピールポイント 5人の戦士が無事集結できるよう願いを込めて、セーラームーンがみんなのパワーを呼び寄せています。写真加工アプリで煌びやかな光の素材を組み合わせ、うさぎちゃんの強い想いと各戦士の特性を表しました。
Soldier部門 第3位
なかよし連載第一回扉絵 伝説誕生!
作品名 なかよし連載第一回扉絵 伝説誕生!
ハンドルネーム Yuka
アピールポイント セーラームーンがはじめて『なかよし』に掲載された連載第一回目の扉絵カラーをフィギュアで再現してみました。手芸屋で撮影用の生地を探すのが楽しかったです。セーラームーンのマントは赤と白のベロア。私はセーラームーンがキッカケでなかよしを読み始めたので新連載の頃をリアルタイムでは分かりませんがそれでもこの絵を見ると「ついにはじまった!」という感じがするのです。やっぱりこの時からパートナーはルナですよね。虹の色が5戦士のカラーになってることに今気付きました。原作のカラーイラストでは時々セーラームーンがマントを着けててそれがとってもかっこよかったのを覚えてます。武内直子先生のカラーイラストが大好き!!!
受賞された皆様、おめでとうございます!
贈呈する賞品は、ただいま準備を進めておりますので、決まり次第、当サイト(ブログ)にて発表させていただきます。

※賞品発送・受取方法につきましては、該当の皆様宛にご連絡させていただきます、今しばらくお待ち下さい。

以上、美少女戦士セーラームーン 20周年記念商品 発売記念キャンペーン
フォトコンテスト「可愛くなくちゃ、おしおきよ!」結果発表でした!
多数のご応募、ならびに、投票へのご参加、誠にありがとうございました!



 【 イベント展示情報 】

TAMASHII NATION 2013
 2013年11月1日(金)~3日(日)に秋葉原UDXにてバンダイが開催するイベント「TAMASHII NATION 2013」にて「美少女戦士セーラームーン」シリーズのアイテム展示も行います。是非会場に足をお運びください。

展示予定アイテム ※変更になる場合がございます。
PROPLICA ムーンスティック

特に「フィギュアーツZEROセーラームーン」は、彩色試作の初展示です! ご注目ください!

img_seira-28-3img_seira-28_3-2

当日入場券の販売列は混み合うことが予想されますので、前売入場券のご購入をお勧めします。
(入場券のご購入方法など、くわしくは当イベント公式サイトにてご確認ください)