魂ネイションズ「美少女戦士セーラームーン」商品 公式サイト|バンダイ

バンダイ コレクターズ事業部の商品ブランド・魂ネイションズの「美少女戦士セーラームーン」関連商品情報を発信する公式サイトです。

2013年10月

S.H.Figuartsフォトコンテスト「可愛くなくちゃ、おしおきよ!」最終審査結果!!

『S.H.Figuarts セーラームーン』を使ったフォトコンテスト
「可愛くなくちゃ、おしおきよ!」の最終審査が、先日、武内直子先生のご協力のもと行なわれました!

お客様からの投票結果の上位入賞者を選出し、最終的に武内先生に
もっとも優秀な作品を選んでいただく、という形で審査されました。


その結果を発表します、
最優秀作品はこちら!

Pretty部門 第1位
お月様のブランコ
作品名 お月様のブランコ
ハンドルネーム
アピールポイント 淡いピンクのオーガンジーを背景に、手作りのお月様のブランコとビーズのチェーンを飾ることで、セーラームーンのキラキラな可愛さを表現したつもりです!!ブランコなので動きが感じられた方が可愛いと思ったのに、ブランコを揺らすと2人が落ちてしまうので、動かさずに動きを表現するためにセーラームーンのツインテールを動かしてみましたが、私がフィギュアの扱いに慣れていないためかあまり動きが感じられない写真になってしまいました。そこで、スマホのアプリに頑張ってもらいました!!

武内直子先生からのコメント

  • どれも背景にも力が入った可愛らしい力作ばかりで迷いました!その中で、月のブランコに乗る、楽しそうなうさぎを撮ってくれたこの作品を選びたいと思います。
Pretty部門 第2位
Make Up!!
作品名 Make Up!!
ハンドルネーム けろりん
アピールポイント お花がいっぱいのメイクルームで変身姿をチェックしているうさぎちゃん。セーラー戦士になっても乙女心は忘れません。セーラームーンコスメの発売が嬉しくて当時から大切にしているクリスタルスターのおもちゃを一緒に入れて撮影してみました。一面ピンクで可愛らしい雰囲気にし、鏡の後ろにもお花が写るように工夫しました。片足を上げてチャーミングなポーズをしているものポイントです。
Pretty部門 第3位
いつも助けてくれる人
作品名 いつも助けてくれる人
ハンドルネーム kimi
アピールポイント セーラームーンがピンチになるといつも現れるタキシード仮面。戦っていないときもセーラームーンの心の中にはいつもタキシード仮面が…というイメージで撮影しました。 鏡の中にだけ現れたことでロマンチックな雰囲気を出しました。フィギュアーツのセーラームーンの後ろ姿もとても綺麗なので、鏡を使って正面と後ろ姿の両方を見られるようにしました。



Soldier部門 第1位
ムーン・ヒーリング・エスカレーション!
作品名 ムーン・ヒーリング・エスカレーション!
ハンドルネーム マリー
アピールポイント もう一枚応募したものが表情にフォーカスしたものだったので、今回は動き、シルエットのかっこよさを重視しました。シルエットだけでもかっこいいセーラームーンが大好きです!!

選考コメント

  • この部門の作品を見たとき、まっさきに目に入ったのがこの作品でした。すごくかっこよくて、セーラームーンの躍動感がよく出ていると思いました。
Soldier部門 第2位
みんな、私に力を!
作品名 みんな、私に力を!
ハンドルネーム アチャムーン
アピールポイント 5人の戦士が無事集結できるよう願いを込めて、セーラームーンがみんなのパワーを呼び寄せています。写真加工アプリで煌びやかな光の素材を組み合わせ、うさぎちゃんの強い想いと各戦士の特性を表しました。
Soldier部門 第3位
なかよし連載第一回扉絵 伝説誕生!
作品名 なかよし連載第一回扉絵 伝説誕生!
ハンドルネーム Yuka
アピールポイント セーラームーンがはじめて『なかよし』に掲載された連載第一回目の扉絵カラーをフィギュアで再現してみました。手芸屋で撮影用の生地を探すのが楽しかったです。セーラームーンのマントは赤と白のベロア。私はセーラームーンがキッカケでなかよしを読み始めたので新連載の頃をリアルタイムでは分かりませんがそれでもこの絵を見ると「ついにはじまった!」という感じがするのです。やっぱりこの時からパートナーはルナですよね。虹の色が5戦士のカラーになってることに今気付きました。原作のカラーイラストでは時々セーラームーンがマントを着けててそれがとってもかっこよかったのを覚えてます。武内直子先生のカラーイラストが大好き!!!
受賞された皆様、おめでとうございます!
贈呈する賞品は、ただいま準備を進めておりますので、決まり次第、当サイト(ブログ)にて発表させていただきます。

※賞品発送・受取方法につきましては、該当の皆様宛にご連絡させていただきます、今しばらくお待ち下さい。

以上、美少女戦士セーラームーン 20周年記念商品 発売記念キャンペーン
フォトコンテスト「可愛くなくちゃ、おしおきよ!」結果発表でした!
多数のご応募、ならびに、投票へのご参加、誠にありがとうございました!



 【 イベント展示情報 】

TAMASHII NATION 2013
 2013年11月1日(金)~3日(日)に秋葉原UDXにてバンダイが開催するイベント「TAMASHII NATION 2013」にて「美少女戦士セーラームーン」シリーズのアイテム展示も行います。是非会場に足をお運びください。

展示予定アイテム ※変更になる場合がございます。
PROPLICA ムーンスティック

特に「フィギュアーツZEROセーラームーン」は、彩色試作の初展示です! ご注目ください!

img_seira-28-3img_seira-28_3-2

当日入場券の販売列は混み合うことが予想されますので、前売入場券のご購入をお勧めします。
(入場券のご購入方法など、くわしくは当イベント公式サイトにてご確認ください) 

10月26日(土) 「S.H.Figuarts セーラーマーキュリー」 発売!

セーラームーンに続き、いよいよ「S.H.Figuarts セーラーマーキュリー」が発売となります!

img_seira-28-1
10月26日(土)、家電量販店、ホビーショップ、ネットショップにて!

アクションフィギュア「S.H.Figuarts」の魅力を満載した、セーラームーンシリーズ。
「S.H.Figuarts セーラームーン」と並べてみたり、当時の放送の思い出のワンシーンを再現して遊んでみてください! 
 
  • S.H.Figuarts セーラーマーキュリー
    メーカー希望小売価格 4,410円(税込)
    全高: 約140mm
    対象: 15才~

    【セット内容】
    ●本体 ●交換用表情パーツ 3種
    ●交換用手首パーツ(右4種、左5種)
    ●HMDゴーグル付前髪
    ●ポケットコンピューター×2
    商品紹介ページはコチラ



 【 イベント展示情報 】

TAMASHII NATION 2013
 2013年11月1日(金)~3日(日)に秋葉原UDXにてバンダイが開催するイベント「TAMASHII NATION 2013」にて「美少女戦士セーラームーン」シリーズのアイテム展示も行います。是非会場に足をお運びください。

展示予定アイテム ※変更になる場合がございます。
PROPLICA ムーンスティック

特に「フィギュアーツZEROセーラームーン」は、彩色試作の初展示です! ご注目ください!

img_seira-28-3img_seira-28_3-2

当日入場券の販売列は混み合うことが予想されますので、前売入場券のご購入をお勧めします。
(入場券のご購入方法など、くわしくは当イベント公式サイトにてご確認ください) 


【 フォトコンテスト 続報 】
先日締め切られましたキャンペーン
美少女戦士セーラームーン 20周年記念商品 発売記念
フォトコンテスト「可愛くなくちゃ、おしおきよ!」
は、現在、最終審査と、最優秀賞者への賞品の準備を進めていますので、
もうしばらくお待ち下さい!! 

「美少女戦士セーラームーン」に新たなコレクションアイテムが登場! その名も「PROPLICA ムーンスティック」!

新ブランド「PROPLICA」(プロップリカ)の第1弾アイテムを、発表させていただきます!

PROPLICA ムーンスティック
かつて発売されたヒット商品「ムーンスティック」を、大人目線でフルリニューアル!
「PROPLICA ムーンスティック」は、リアリティにこだわった本格玩具です。

主人公のセーラームーンの超重要アイテム「ムーンスティック」を、約1分の1サイズで忠実に再現しています!

当時のアニメを視聴していた、大人のファン層にもきっとご満足いただけるよう、
・リアルかつ美麗な形状・彩色と発光のしかけ
・初収録の三石琴乃さんボイスを含む音声多数収録
・専用のディスプレイ方法 などなど
徹底して細部にまでこだわっています。


PROPLICA ムーンスティック
今回は、1992年に発売した女児向け玩具には付属しなかった「幻の銀水晶」がセットされています。
このパーツには 7色LEDが組み込まれているので、アイテムがパワーアップするときの劇中の演出を、イメージそのままに忠実に再現することができるのです!


PROPLICA ムーンスティック
無論、音声はセーラームーンの声優・三石琴乃さんによるボイスを収録。「ムーンスティック」に三石さんの声が入るのは初となります。
あらゆる面で、大人も納得の「本物感」にこだわり抜いているのが当商品のポイントです。

2014年4月下旬発売予定
メーカー希望小売価格 8,800円(税抜)


2013年11月1日から3日までのイベント「魂ネイション2013」では、
会場に試作品を展示する予定ですので、こちらもぜひご来場下さい!


新ブランド「PROPLICA」について
「PROPLICA」は、「プロップ」と「レプリカ」を組み合わせた言葉です。

バンダイでは、長年にわたり、変身アイテムを代表とする数々の劇中小道具(プロップ)を子供向け玩具として商品化してまいりました。

これまで培ってきたそのノウハウに、コレクターズアイテムの最新開発技術を導入していくことで、一層の「本物感」を追求して、大人向け商品として展開する。
それが「PROPLICA」ブランドのコンセプトです。

これを第1弾商品に、今後も様々な劇中小道具(プロップ)を徹底検証し、大人に向けたキャラクターアイテムを展開していきます!
img_27seira-5



【 フォトコンテスト 続報 】

先日締め切られましたキャンペーン

美少女戦士セーラームーン 20周年記念商品 発売記念
フォトコンテスト「可愛くなくちゃ、おしおきよ!」

は、現在、最終審査と、最優秀賞者への賞品を検討中ですので、もうしばらくお待ち下さい!!

S.H.Figuartsで大好評のセーラームーン、いよいよ フィギュアーツZEROで登場!

このたび、バンダイ コレクターズ事業部の無可動フィギュアブランド
「フィギュアーツZERO」にて、セーラームーンの商品化が決定いたしました!


原型は、TVアニメ放映当時ガレージキットで一世を風靡したVOLKSさんが制作!
2014年3月の発売を予定しております。

フィギュアーツZERO セーラームーン
そして通常のフィギュアーツZERO(ヒロイン)のサイズ(約1/10)を超える、
約1/8サイズのボリューム感ある商品となっております。

スケール感を見ていただけるよう、「S.H.Figuarts セーラームーン」と並べるとこのようになります。
フィギュアーツZERO セーラームーン S.H.Figuarts セーラームーン
当商品は、一般販売店での販売となります。
ご予約解禁日は決まり次第、魂ウェブ上でもお知らせいたします。

続報をお楽しみに!
 

 
フィギュアーツZERO とは‥‥
集めやすい価格とサイズの新スタンダードフィギュアシリーズ。無可動フィギュアならではの造形・彩色にこだわり、キャラクターの魅力を再現。
  • フィギュアーツZERO セーラームーン

    ©武内直子・PNP・東映アニメーション

  • フィギュアーツZERO

    セーラームーン
    【商品仕様】 全高:約 190mm
    【主な商品素材】 PVC・ABS
    【セット内容】 ・本体 ・専用台座

    発売予定日2014年3月
    価格(税5%込)9,240円

  • セーラームーン25thサイト
  • 美少女戦士セーラームーン20周年記念トリビュートアルバム特設サイト
  • TAMASHII NATIONS公式ブログ